2ntブログ

谷亮子、「ママでは銅」に笑顔なし


お宝ポロリパンチラ胸チラ水着下着アイドル女子アナAV女優

DMMアダルト オンラインDVDレンタル

スポンサーサイト

【注意】 YouTubeやニコニコの動画は頻繁に削除されます!【保存方法】


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by お宝パンチラ動画ポロリ画像集バス金メダル人Yahoo!ニコニコYouTube無料情報ブログ at --:-- │スポンサー広告

 お宝ポロリやパンチラの無料動画はここをクリック


   

2008年08月09日

谷亮子、「ママでは銅」に笑顔なし

【注意】 YouTubeやニコニコの動画は頻繁に削除されます!【保存方法】




 「銅」を手にした谷に、笑顔はなかった。準決勝に敗れた後の、3位決定戦。ボグダノワ(ロシア)に鮮やかな払い腰を決め一本勝ち。日の丸を振る応援団には両手を振って応えたが、畳を降りると、うつを向いた。
 
 よもやの判定だった。

 ドゥミトル(ルーマニア)との準決勝。上背があり奥襟を狙うドゥミトルと、リーチをかいくぐって中に飛び込みたい谷。互いに攻め手を欠いたまま、2分すぎに、両者に2度目の指導。そして、傍目にはそれまでと変わらぬにらみ合いが続いたまま、残り34秒で主審が3たび、「待て」をかけた。だが、指導が下ったのは、谷だけ。

 一瞬、谷はあっけにとられたように畳に立ちつくし、副審2人を見やったが、判断は覆らず。慌てて攻勢に転じるも、時間は足りなかった。

 「ママでも金」。北京では1つの使命を自らに課した。2003年12月にプロ野球選手の谷佳知(巨人)と結婚し、アテネ五輪後の2005年12月には待望の長男・佳亮(よしあき)ちゃんを出産した。もうひとつの夢だった「母親」として、柔道から遠ざかり育児に専念した。

 昨年3月に練習は再開したが、出産前までの練習環境が戻るはずはない。佳亮ちゃんが夜泣きすれば起きてあやし、朝方には家事もきっちりこなす。育児との両立は楽ではなかった。

 五輪代表選考会を兼ねた世界選手権(リオデジャネイロ)が9月に控えていたが、5月には乳腺炎にかかり、あまりの激痛で10日間の静養を余儀なくされる不運にも見舞われた。

 だが、残り2カ月という短期間で急ピッチで調整すると、世界選手権で見事に優勝。「出産してスタミナがついたかな」。苦労を表に出すことを嫌う性格だが、冗談交じりに喜ぶその目には、うっすらと涙が光った。

 振り返れば、五輪では毎回、自分に重圧をかけ、そのたびに有言実行を果たしてきた。金メダルが確実視されたバルセロナ、アトランタでは2位。雪辱を胸に秘めた3度目のシドニーの直前には、報道陣の前できっぱりと言い切った。

 「最高で金、最低でも金」

 結婚した翌年のアテネでは、姓が「田村」から変わったことを受けて、こう言った。

 「田村でも金、谷でも金」

 幸せいっぱいのコメントに聞こえるが、そうではない。アスリートとして、結婚も出産も育児も、敗北の言い訳にはならない。長年、世界の最高峰に君臨し続けてきたプライドがあってこその、北京五輪での「ママでも金」の宣言だった。

 筋肉量、骨格はアテネのときとほぼ同じレベルを維持していた。「誰がライバルというより、自分の柔道をする」。普段通りの強気で臨んだ舞台。だが、3連覇の夢は露と消えた…。

 世界選手権優勝7度を誇る、日本女子史上最強の柔道家も32歳。12年前、アトランタ決勝で敗れて以来の五輪での敗北だが、あのときの1敗とは重みは違う。

 「次」を見据える精神力は、残っているか…。
Posted by お宝パンチラ動画ポロリ画像集バス金メダル人Yahoo!ニコニコYouTube無料情報ブログ at 23:35 │ニュース

 お宝ポロリやパンチラの無料動画はここをクリック